色々やりたい看護大学院生の奮闘記。

看護系大学院生が、自分磨きに奮闘するブログ。

バレットジャーナルのすすめ

こんにちは🌸

 

受験直前のkanakoです!

受験期は、ストレスが溜まったりやらなきゃいけないことがたくさんあったりで管理が大変ですよね…💦

 

私は、自分のメンタルヘルスやスケジュールもまるっと〝バレットジャーナル〟で管理しています!🩷

 

〝バレットジャーナル〟とは、

自分の日々のタスクを箇条書きにして見える化する他、思ったことを自由に記録するジャーナリング方法です♩

 

私はこちらのノートを使っています!

f:id:kanaaaaachan:20240205113232j:image

「ロイヒトゥルム」さんというブランドのものでページ数が多い上に描きやすくて、見た目もおしゃれなのでリピート中☺️

 

https://amzn.to/4929qm3

 

☝︎こちらはライラックカラーでひとつ前に使っていました🫶

 

中身もちょっとチラ見せ🌱

f:id:kanaaaaachan:20240205113454j:image

 

好きな画像をコピーして貼ったり、

イラストを描いたりしてテンションの上がるページを作るのが私のこだわりです♡

 

私は主に以下のページを日々作っています☀️

 

・ハビットトラッカー

・毎日の気分記録(1〜5で評価してます!)

・スケジュール

・悩んだ時に気持ちを書き出すページ

ほしい物リスト

・なりたい自分像

・やりたいことリスト

 

これらを書き始めて、

いちにちのスケジュールが立てやすくなったし、毎日を振り返る習慣がついてすごく精神が整った気がしています❣️

 

スケジュールについては、

バーチカルタイプのスケジュール帳も一緒に持ち歩いています♪

 

今年はこちらにしました💐

https://amzn.to/3Spl3MB

 

好きな写真や、大切な書類を表紙に挟まるので気に入っています!

 

バレットジャーナルやスケジュール管理をしっかりするだけで、驚くほど毎日の質が上がるので皆さんもぜひ試してみてください🫶

 

バレットジャーナルについては、

もしご要望があれば詳しい記事をまた出そうかなと思います🧸

 

ではでは、また次の記事でお会いしましょう🎈